ようやく販売のアンプとDAC 新商品



以前からミニコンポサイズのアンプやDAC、DCプレーヤー等のラインナップが欲しいと感じていました。 自社で開発するのは、費用や知識経験上困難で、かと言って沢山在庫を仕入れる余裕もありません。 FireStoneの商品も取引先から入手していましたが、これでは少々物足りないと感じていました。


今年の春に、城下工業(株)さんに声をかけていただき、弊社仕様の真空管+デジタルアンプとプリアンプとしても使える高性能DACをOEMで販売する事となりました。 なんともうれしい限りです。前面パネルは箱根寄木細工を使ったハイクラフトオリジナル仕様で、焼き印文字の色むらがなんとも手作り感をかもし出しています。
城下工業さんのオーディオに対するこだわりが物凄く、ここまでするかと思うほどの高性能に仕上がっています。 何より、小型のデジタルアンプやDACなどは、近年国内メーカーでも日本製ではなく、品質や信頼性、保守といった先々のことまで考えると、安心できる商品は大変少なくなっています。 その点こちらの商品は珍しいMade in Japan。   アンプの価格帯からも大きさからもYosegi-M(HC-TY161)が都合がよく、寄木の統一感はハイクラフトならではと思っています。 是非お試し下さい。


★真空管バッファー+D級アンプ
詳細はこちら


★プリアンプ+DAC
詳細はこちら

 



また、10年ぶりでしょうか? 最小スピーカー HC-TX050を復活させました。 アルミパネル用のターミナルで、大変良い物を見つけたのと、楽天市場出店のため生産することにしました。 同じような小型のスピーカーは沢山あり、尚且つ価格もかなり安く弊社ではとてもかないません。 ですがこの商品は、小さくてもオーディオ性能にこだわり、「クーガー」というニックネームまであるマニアでは人気のユニットを使い、びっくりするほどの音の質を誇ります。 これこそFireStoneのアンプが小さくて最適でしょう。


★超小型SP HC-TX050

詳細はこちら