1インチスピーカー(HC-TX051)専用Woofer HC-WX100の発売


HC-TX102をベースに、1インチのHC-TX051を更に強化するための専用ウーハーを開発しました。


1インチの極小スピーカーは、その小ささに意味があり、もちろん低域の豊かさを求めることは皆無でした。大きさとデザインから、用途を満たしているユーザーも多いとは思いますが、想像を超えた音の質から、更なる性能向上を目指したくなるのも事実です。
この音の質でもう少し低音があれば・・・ 少しずつこんなことを思い始めた方も多いと思います。


通常の2Wayスピーカーではなかなか表現できないほどの生々しい音で、ピアノは正にその場にいるよう。アレンジも自由にでき、面白いと思います。

 


写真の様に、設置位置を約30㎜程後ろにずらし、位相を合わせるのですが、この位置でも随分音が変わります。後ろのジャンパーケーブルを長くしてアレンジを変えたり、マルチ接続にしたりチャンネルディバイダーを使ったり、色々なことが楽しめそうです。

 


右側のユニットは、本商品のユニットになります。キューブスピーカーのHC-TX102のユニットと比べ、振動板付近は全く変わりませんが、VCの径、マグネットの大きさがこれだけ大きくなっています。低域のスピードを確保しています。


面白い商品ですので、紹介ページもご覧ください。 http://www.highcraft.org/product/253