本欅スピーカー HC-TX102 とBluetooth専用アンプ HC-TD100の発売

 

「卓上を音楽空間に」をテーマに、新しいスピーカーとアンプの小さな仲間が増えました。
従来販売していた100角キューブのスピーカーを、性能、豪華さ、持つ喜びの全てでアップグレードして再登場です。


2インチ(5㎝)のユニットでは、音量や低域から高域までのバランス、表現力で限界を感じていました。そこで、本欅の無垢材を6面に使用し、適度な響きと3.5インチ(9㎝)の一回り大きなユニットで、繊細な表現力をさらに向上させています。


の平サイズのスピーカーでは十分な性能ですが、もちろんそれだけではなく、「持つ喜び」を最大限アップしました。プライベートな物で、これほど木材の美しさを感じる品物は現在少ないのではないでしょうか?床の間仕様の置物なんて、今時好んで買う人は少ないですよね。 そんな中で、「本物の木っていいな」なんて感じられる素敵なスピーカーです。


もう一つは、ラジカセみたいな手軽なオーディオ機器が欲しくて、スマフォやi-phon用にbluetooth専用のアンプを作りました。 外観は、欅のスピーカーに合わせシリーズ的なデザインにしています。どちらも木の風合いを感じてもらいたくて、着色をしていません。(透明クリヤーのみです) ボリュームツマミの紫色も木の色そのものです。このアンプも当然音に拘り、デジタル臭い高域のやり過ぎ?を軽減し、中音域の豊かさをアップしています。小さくてもしっかりとした低域を発揮します。 同価格帯のトランジスタアンプとも互角以上に使えるのではと思っています。どちらも当サイトでピックアップしていますので、ご覧ください。


http://www.highcraft.org/product/111  スピーカー HC-TX102


http://www.highcraft.org/product/251  アンプ HC-TD100