アンバランス→バランスコンバータのプリアンプ


ヤフオクで、はずみで買ったアンバランス→バランスコンバータです。
いつの物か分かりませんが、パワーアンプがバランス入力だけなので、プリアンプ代わりにと購入。


驚いたのは、XLRの雄雌が逆で、INとOUTが反対なので、接続できません。ついでにバランス→アンバランスコンバータも購入してましたので、そいつのコネクターを2個もぎ取りこちらに移植。ボリュームが無いので、接続のCDプレーヤーにボリューム付きのアウトプットが有ったので、それをボリューム代わりに。
コネクターは、仕様によって様々なのですね。



確かに簡単に接続できましたし、+20dB位の増幅ですから、都合が良いのですけど、音に厚みが無く淡白な感じ。
パワーアンプの石がLM3886でそれを8個も使っているので、そちらが優秀だからと高を括っていましたが、自作のぼろプリアンプが音作りを頑張っていたことに気が付きました。



ぼろなんて言わずに大事にしなきゃ。