空前の株高

日銀発表直後、空前の株高になりましたね。円安も進みこのまま景気回復してくれることを期待しています。大体、1ドル86円、1ユーロ100円など、どう考えても異常でしたから。

黒田総裁が掲げる、2年間で2%の物価上昇も、電気やガスの代金、金属等の資源の高騰、小麦等の穀物の高騰、輸送費の高騰等、当然それらの関係で2%位の値上がり(物価上昇)は起きそうですが・・・

写真は、今までのYosegi-Lのユニットが入手出来なくなったため、また違った表現を目指して開発中の物です。良い音を目指すのは当然ではありますが、むしろ自分の好きな音作りを目指しています。元来オーディオ機器とは、メーカーや開発者(製作者)の好みをユーザーが選ぶもので、その選択肢が多いほどユーザーメリットが高いと思っています。この位のスピーカーで、良い音の物は沢山ありますから、自分らしいカラーが出せるように努力しています。もう少しテストをして、3セットほど販売できればと思っています。

ちなみに、外観から入手出来なくなったのは、SEASのウーハーの様に思われるでしょうが、無くなってしまったのは、ツイーターの方です。仕様違いの同型の物は手に入るので、それを使って開発しています。