久しぶりのPOP ART展

久しぶりに、POP Artの展覧会に出かけてきました。場所は国立新美術館の特別展です。

著作権もありますので、チケットの写真のみ掲載します。20数年前に、この手の展示会を良く見ていましたので、何とも懐かしかったです。殆どが40年以上前の作品で、今見ると現代アートと言うよりは、近代アートに属するのかと思います。時代背景や美術の流れを加味しないと、これらの作品の良さを感じる事は難しいかもしれません。

ウォーフォルやロイ・リキテンシュタイン等の作品がずいぶん出店されていました。他にラウシェンバーグやジャスパージョーンズのドローイングや絵画が沢山あり、これだけの数を一度に見れる機会も少ないと思います。

金曜日でしたが、だいぶ混んでいました。若い人たちが多く、そんな時もあったと余計に懐かしく感じました。